ルミナス討伐

新規コンテンツのルミナス討伐に早速行ってきた!

まず第一に注目するところは↑の左にクロ様がいる麗しい

 

完走した感想

 

慣れれば時間かかるけど余裕!

 

懸念事項だったクロ様のマナウォのデバフだが

発動率が50%とのことでHPで敵の攻撃を受ける場合がある

MPで受けた場合は今までどおりだが保険程度に考えたほうがよさそう

 

敵の攻撃は防御力をあげれば耐えれるものなので

デモニ装備でいくとめっちゃ痛かったが真エンキで行けば問題なく耐えれるレベルだった火力下がるから時間がかかったが

 

入って最初の10分は雑魚を殲滅していきポイントを稼ぎ

バフをゲットする流れのようだが…

痛いしめんどいので一気にボスに行って来た!バフいらない(

 

 

見た目はわりとカッコイイ!

でかいから移動するときは

ALTおしながらじゃないと動けないほど当たり判定でかい…

 

 

地面に白と黒の陣ができるのだがそれの内容

それぞれ乗っていると5段階までバフが強化されていき

黒は上記の画像(5段階目)のように火力うp被ダメうp継続ダメ

白は逆に火力ダウン 被ダメダウン 継続ダメ

継続ダメは私のクロ様で5段階目で1万ちょっとくらい

時間で解除もできるが黒のバフが付いている場合

白の陣に乗れば解除できる(少しうえで待機する必要あり)

継続ダメが問題なさそうなら黒を5まであげて30%火力うpもあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元に魔方陣がでてそのご白と黒のブレス攻撃

白と黒に違いがあるとは思わなかった

たまにクリティカル?の場合表示のダメージよりHPが減る(割合?)要注意

真エンキで14000くらいなので余裕で耐えれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元に陣がでたあとボスの周りに竜巻がでてそのご

ボスを中心に爆発のような攻撃

爆発は複数回あり耐久力がなければ避けたほうが安定

竜巻より爆発範囲が広いので注意

見てれば避けるのは簡単だが端っこで食らうと避けづらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスが真ん中に移動し白と黒の爆撃のようなことを行う

部屋の端っこまでは届かないので端に行けば安全

被弾しても1-2万ダメ程度だったので連続ヒットしなければ問題ない

ただこの爆撃の間も別の攻撃を行ってくるのでHP管理に注意

https://youtu.be/z4kFcRuCZxs

 

見所はないが安定したので動画を撮ってみた

真ん中に戻る→爆撃→竜巻→ブレス→真ん中に戻るとループしている

ブレスでは死ぬことないので安定