クラブレベルカンスト!

☆祝クラブレベル30☆

会場設営の様子

わりと慣れてきて文字を書くのもスムーズにできたb

誰か座ると思ったら案の定

マスターがw

 

右の仮面はなつかしいから買って

しまった

よくよく考えたらアバタで隠れてしまうw

トップ絵でもだしたけどまずはみんなでレベルアップ記念撮影!

これでトップクラブの仲間入りだ!!

 

今回のクライベの内容は…

チーム対抗DOPでのPVP

ルール!

武器、アバタのみ装備可能

ペット、カード不可

自己バフ、デバフの制限

攻撃は配布アイテムのみ!!

 

以上の条件で戦ってもらいました!

チームリーダーは私が独断と偏見をもって決めさせてもらいました!

チームマスター

メンバー

マスター(ルシ)

ルビさん(マキシ)

まちゅさん(ベンヤ)

ぱんさん(破壊ス)

舘さん(ランジ)

 

チームまりささん

メンバー

まりささん(ナヤ)

琴葉さん(クロ様)

うさぎさん(ナヤ)

ちーさん(ルシ)

上記のようなチーム編成になりました!

私はカメラマンでロドさんが見学

 

メンバーの決め方はリーダーによるドラフト制!

個人的な感想だとまりささんチームのがデバフが強いかな?

って印象でした!果たして結果はどーなるのか!?

上に3回戦の様子をダイジェストで載せてみました

←は石つぶてでの攻撃風景

画像を取るのと実況するのに追われていっぱいいっぱいだった私(

チャットしてる間に見失うんだもの…

 

まりささんとうささんがブラインドを多用した戦法をしてましたねw

あれはあたると必中&周りが見えなく、しかも万能薬の個数も制限されてるので効果てき面だったかと!

 

対するマスタチームも舘さんがアップライジングで被ダメ増加を狙うが陣なので抜けられてしまっていた、ルビさんもデバフを入れていたようだ!

 

1回戦目は…

チームまりささんが勝利!!

ちーさん うささん 琴葉さんが生存!

あれ?一人少なくない?

 

2回戦目は…

チームまりささんが勝利!!

ちーさん うささんが生存!!

あれ?また名前がない人が?

 

3回戦目はなんと運営のてこ入りが入りこれを勝ったチームが優勝になります(いつもの

 

しかも突然のルール変更!!(テヘペロ

今までは殲滅戦だったが最後だけ大将を倒したチームの勝ち!!

 

これは作戦が重要になる(気がする

一人…また一人と倒されるチームマスター

 

大将が最後まで生き残りみんなの期待を一心に背負って……

 

逃げる!!

 

超逃げる!!!!

状況は3VS1 圧倒的にチームまりささんが優位だが

逃げ足の速さは天下一品!持ちこたえている!

逃げながらもたまにまりささんを見つけては攻撃をしかけるが…

なかなか決定打にならない

 

DOPの敵もそれぞれの大将に攻撃を加えてなんとそれぞれ発火してしまう!両者HPが3割代になってしまうが…はたして結果は…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦いは数だよ兄貴!

 

 

勝者

 

 

 

 

 

チームまりささん!!!!!!!

生存者

ちーさん うささん まりささん!

 

クラブアジトに戻って表彰式&閉会式

 

←太っ腹なマスタから箱の贈り物

マスタありがとうです!!

勝利チームには金塊1個

最多生き残り者 ちーさん うささんにもさらに金塊1個

チームまりささんを優勝に導いたMVP(ちーさん)にハルさんよりPAが贈呈 ハルさん賞品提供ありがとうございます!

 

負けてしまったチームマスタ側にもMVPを出そうとしたところ

票が完全にばらけてしまったので、運営の独断と偏見で

MVP(秘密)に金塊1個

 

以上でクラレベカンスト記念クライベ(長いなw

終了となりました!!

 

ご参加いただけたみなさん

景品を出していただいた方

ありがとうございました!!!!!

参加できなかった人もまた機会がありましたらぜひご参加ください

 

運営の小話

 

今回DOPでのPVPを決めたのはよかったが、如何にして公平にしようか頭を悩ませた

装備フルだとうさぎさんに攻撃当たらないし、全裸だと味気ないし…

そこでアイテムを使ってみることにしました!

コレは今までにない画期的なDOPになるなーとニヤニヤしていたんですが

蓋を開けてみると、操作性が難があるのと、思ったよりあたってなかったですねー

5発くらいで死んじゃうように設定できればと思ったのですが考えが甘かったです↓

またルール面でも時間制限や死亡者が暇してしまうなど課題が山済みだったので今後やる際は

その辺りを改善できたらと思います

撃墜数でスコア付けたかったけど全体を見れないしなかなかにこれは難しそう

やってる人はチャット打つ暇もあまりなさそうですし

 

あと実は景品どーしようか迷っていましたw

金冠にしようと思っていたのですがチーム戦なので数が用意できず

結局用意が簡単な金塊に落ち着いてしまった…みなさん強化でもしてくださいw

 

次回はもっとチャット打ちながらワイワイ楽しめるイベントを企画したいと思いますので

今後ともアイスウィングをよろしくお願いします!