キャラの火力を伸ばそうと色々と考えてみた
計算ミス、前提条件の違いなど多々あると思うのであまり信用はしないでください
火力計算式
{(プレーヤー攻撃力ー敵防御力+1)
×コンボ
×属性差
×スキル倍率×クリティカル倍率
×カテゴリー1ダメージ増加
×カテゴリー2ダメージ増加}
×覚醒
×ハードウェポン、フレッシュエア×オーバーベース
×その他
×敵軽減
1プレーヤー攻撃力
ステ攻撃力+装備攻撃力+共通スキルの上乗せ
INT(ステint×2.4+ステmr×0.6+装備int×6.65+装備mr×0.7)
SW、PW前提とする
装備攻撃力/7×0.25×7
2敵防御力
物理防御DEF×3 魔法防御MR×3
アカド255FがFM2590らしい
3コンボ
1.3倍
4属性差
(属性値-敵の属性値)×0.625
参考値墓所ヘカテーALL120
上限50%
5スキル倍率×クリティカル倍率
EBの場合スキル倍率204 クリティカル倍率2.5
スキル倍率に兜部位アビ スキル攻撃力+10
クリティカル倍率に致命のルーン、スコープアイが適用される全部足し算
6カテゴリー1ダメージ増加
武器アビ、手アビのダメージ○%up
狂戦士のルーン
盾部位のバーサクオプション
エフェクトの火力アップ
アンペルカ武魂、パワーオブアカドなど
覚醒の秘薬、濃縮もここかな?
武器や手アビの追加でダメ○○追加は掛け算後に足し算
7カテゴリー2ダメージ増加
盾部位の○○攻撃力upオプション
雷術強化
マジカオブアカドAF
8覚醒
3次覚醒+25%
4次覚醒+40%
9守護バフ&陣
(素ステ+装備RM)/50% 最大25%
陣の上だとダメ1.15倍
10その他
争奪戦マント 1.25倍など他にもあるかもだけどよくわからない
11軽減
敵にかかっている
アカド以降はこれがあるらしい
例 ウトゥは×0.15っぽい
実際に計算してみた
プレーヤー攻撃力
343×2.4+97×0.6+(978+244.5)×6.65+432×0.7=9313.425
978/7×0.25×7=244.5
敵防御力はアカド基準7770
コンボしない
属性差
墓所120
現状170
(170-120)×0.625=31.25=1.31
スキル攻撃力
214×2.5×1.5=802.5=8.025
ケース1
カテゴリ1
狂戦士20
覚醒20
アビ14
オプション30
計84
カテゴリ2
雷術強化20
AF15
計35
ケース2
カテゴリ1
狂戦士20
覚醒20
アビ14
計54
カテゴリ2
雷術強化20
AF15
オプション25
計60
覚醒
×1.25
守護およびその他はなし
軽減はウトゥを採用
×0.15
結果
ケース1
(9313.425-7770)×1.31×8.025×1.84×1.35×1.25×0.15=7557
ケース2
(9313.425-7770)×1.31×8.025×1.54×1.6×1.25×0.15=7496
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