8/11クラブイベント

第○○回クラブイベントが勃発!!

今回の内容は!

 

ゼリッピ大激突!

ゾンビ回避!

○×クイズ大会!

 

これの合計得点を個人で競っていただきます!!!

 

参加者は

マスタ(不在)

レクティール(運営)

まりささん

まちゅさん

舘さん

ちーさん

琴葉さん

ハルさん(途中離脱)

うさぎさん

ルビさん

みらさん(途中参加)

 

総勢11人での開催となりまりした!!

最初に行ったのはゼリッピ大激突!

以前イベントで使われたものが常駐化したものだが、ゼリッピになって2チームに別れ敵を倒すというシンプルなもの!

 

勝ったチームに得点差の分だけ点数が入るこの競技さてどーなるのか!

 

第一試合

赤チーム まりささん まちゅさん うさぎさん ハルさん

青チーム ちーさん 琴葉さん 舘さん ルビさん

結果

20-8で赤チームの勝利!! 

まだ操作が不慣れなのか大差が付いての決着!!

 

第二試合

赤チーム まりささん 舘さん 琴葉さん ルビさん

青チーム うさぎさん まちゅさん ちーさん ハルさん

結果

13-16で青チームの勝利!!

だいぶ接戦になりましたね

 

第三試合

赤チーム まりささん ハルさん ちーさん ルビさん

青チーム まちゅさん 舘さん うさぎさん 琴葉さん

結果

13-18で青チームの勝利!!

まりささん赤チーム引きすぎ疑惑(

まちゅさん うさぎさんコンビがずっ友で勝ち点を稼いでいましたねー

 

まあ私人数調整で中見れてませんが!!ちょっと寂しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

第二競技はゾンビ避け

今やってるイベントでも採用されているものですね

内容は簡単ゾンビから逃げるだけ!!

 

さってここでさっきの試合で点差が思ったより広がってしまったので急遽点数配分の変更だ!! ゾンビにならなかったら5ポイントに変更!!さらにゾンビからの治療は1回のみとの通達が!!(最初から書いておけ

 

1回目

ほぼ全員が逃げ切ることに成功!!ルビさんを除く

各々の場所で逃げ切りゾンビ回復も活用してましたね!

 

うん…うん?うん!差が付かないからゾンビ回復禁止ルールを追加!!

さー運営のぐだぐだっぷりが出てまいりました。さらに競技中に新ルール追加!一度ゾンビになった人はポイントはいらないけどゾンビを回復させてゾンビを誘導することを許可しだしたー!もうやりたい放題だー!!(今後このようなことが内容に事前にしっかりと調査検討を行います)

 

2回目

なんとなんと今回の勝利者はただ一人!

ちーさんがオンリーワンだ!!

左端のところでゾンビ相手にグルグル回っての回避おみごとです

 

3回目

みんな慣れて来たのか座り込んで余裕のアピールも見受けられたが

運営はひたすらゾンビを押し付けることに躍起になってました(

それを掻い潜ったのが琴葉さんと舘さん!おみごと!

 

そしてね…ssとれてなかったの(

第3の競技は○×クイズ大会!!

問題作成はレクティール、問題の難易度はインフェルノでお送りします!

←会場設営中

 

 

全10問のクイズに○×形式で移動して答えるこの競技

自信のある人についていく、答えを知ってると悟られない、上位陣と違うほうに行く、などなど作戦があるが果たしてどーなるのか!!

ちなみにここでも運営がてこ入れで配点を一問5点にしましたとさ(

 

Q1クラブダンジョンの紅玉の洞窟3の必要疲労度は55である

Q2採取スキルLV2で採取できる稲穂は呪われた墓地だけに生えている

Q3ネニャフル講義の土曜日の特別講義はネニャフルポイントが2倍である

Q4恐怖のグリッド中級クリア条件は954匹以上である

Q5生産スキル使用時に消費されるP.Pログアウト中は焼く10分で1回復する

Q6Episode3 Chapter2:のタイトルはMethuselahである

Q7米虫で釣れる魚は忍桜の里の眠った錦鯉である

Q8TWが正式サービスが始まったのは2004年の2月である

Q9ルシアン・カルツは4月4日生まれ、17歳、O型、身長176cmである

Q10名もなき森のBGMはMood tonightである

 

以上の全10問!!

ちなみに回答は

Q1○

Q2× 採取レベル1

Q3× 親密度

Q4× 956以上

Q5○ 

Q6○

Q7○

Q8× 2004年 9月

Q9○

Q10× You&sky

 

見所といえば

黄金団子作成師のちーさんがPPの回復問題を超自信ありげに答えたが

間違っていたところですね(

 

まちゅさんが8問正解の神がかりを見せてクイズでもトップです!

さすがクラブが誇る占い師!レイドの場所もばっちしだ

結果発表!!

さー全ての競技が終わり

気になる結果発表のコーナーです

今回はいつもと違い、賞品をまりささんと琴葉さんが提供していただけたので3位まで賞品があります!

 

第9位 マスター&レクティール!! 0P

おめでとうございますありがとうございます(

 

第8位 ルビさん! 25P

ゼリッピとゾンビの全敗が響いてしまったかー

 

第7位 みらさん&ハルさん30P

途中参加 途中離脱がありましたが健闘されました! 

 

第6位 ちーさん 43P

ゾンビ回避で一人だけ避けたがPPの問題で間違ったのが痛かったかー

 

第5位 琴葉さん45P

コンスタントに点を稼いでいたがゼリッピの最初の点差が響いたか

 

第4位 まりささん 47P

入賞圏内まで@3点 クイズでの間違えが悔やまれるか

 

第3位 舘さん 50P

クイズでの正解率第2位実力なのか運なのかおめでとうございます!

 

第2位 うさぎさん 55P

ゼリッピ全勝での大量得点それを維持し逃げ切りに成功だ!!

 

第1位 まちゅさん 65P

ゼリッピ全勝 ゾンビとうさぎさんと一緒だったがクイズで脅威の8割正解!! 優勝おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後で遅刻した(すでにクライベ終了)したマスタから詫び石が全員に配られましたw

お忙しい中顔を出していただいてありがとうございます!!

 

以上で今回のクライベも無事に開催できたと思います!

忙しい中ですが多くの方が参加していただき、ありがとうございます!

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

クラブの人数も増え、レベルもカンストまじかになりましたが

これからもより一層盛り上げていけたらと思いますので

ぜひご協力いただければと思います

 

次のイベントはクラレベカンストしたらですねb