破壊スの検証

DPS測定を用いて破壊スでの火力がどれが出るかを簡単に検証してみた

参考ステータス

うちの貧弱アナイスに協力していただきました

 

ダメプラ時の追加ダメ

  • 追加ダメージ[%]=100 + (素INT + 魔法攻撃力) / 10 「小数点以下切り捨て・上限はスキルレベルに依存」
  • スキルレベルは5 最大追加ダメは175%

100+(188+555)/10なので174%の追加ダメが入ります

属性もきっちり合わせたかったけど1や2なら誤差だよ誤差(

カードは装備せず、バフスクなども使用していません

2次覚醒の火力うpとスロポンだけ入っております

使用スキル

氷(クリスタルスプリンター+リングオブアイス)

炎(ファイアブラスト+ディトネート)

雷(チェーンライトニング+ショックスネア)

 

ダメプラなしのスキル使用のみ(表示はDPS測定でてた値です)

氷 370887

炎 407995

雷 142389

テスラ2重のみ 423770

 

ダメプラなしならテスラが一番火力でますねー

 

ダメプラを使用時

※スキルと同時使用で多段全てにダメプラの効果が入る仕様?がありますが検証しづらいのでスキル連打してます

 

氷 627391

炎 713506

 

順当に炎が一番火力でますねー(雷はめんどいから計測なし)

 

ダメプラと通常攻撃でコンボを3~4回つないだ場合

 

氷 658683

炎 697401

 

氷が少しあがり炎が少しさがりました。検証回数が少ないのでダメプラの多段のムラだと思われます

 

テスラ2重+炎+ダメプラ

 

684038

 

そこそこ火力でますが炎単体よりダメージダウン

 

結論!!

 

一人で狩りをするときなどは単体も範囲も炎とダメプラだけでよし!!

(テスラ好きとしては寂しいです)

PTで戦うときは通常攻撃に弱化の効果があるので通常3~4回で炎+ダメプラにすればPTの全体ダメージが増えるのでよいと思います

 

wikiによるとテスラの効果時間はスキルレベルで延びるらしいので最大までスキルレベルを取るとまた変わってくるかもしれないです