最強チームはどっちだ!?

5月度のクラブイベントは………最強チームはどっちだ!?

ドキドキDOP大決戦!!!!


ルール!

アイテムは各チームHPMPSP回復50個まで(万能薬は自由

カード、ペット、称号禁止

大将が倒されたらチームの敗北

大将以外は倒されても復帰可能!

そしてー………全裸!!


主催者である私レクティールもどーなるか検討もつきません!

まともにダメージが通るのか?

はたまた即死なのか

A型有利かF型有利か

魔法?物理?

それともDOPに皆殺しにされるか!?


波乱が予想される中開催され、多くの人を拉…招待して

合計9人での開催となりました!!

ん?9人?

奇数…一人余るじゃん!!

というわけで私が審判(攻撃する)として公平?なジャッジメントに!


こんな感じで集まっていただきー

さー問題のチーム分け!!!


リーダーの立候補を募ったが誰も立候補しなかったので

独断と偏見で選ばせてもらいました


まずはおなじみクラブの切り込み隊長ちゃむさん率いる

チームちゃむ!!!!


さてもう一人は武者修行で旅に出たその実力は!?ぎゅーさん率いる

チームぎゅー!!


この2チームで争ってもらうことになりました!


チームメンバーはダイスの末ちゃむさんから選ぶことに!

ここが大事ですねー誰を選ぶかどう戦術を組み立てるか!

チームちゃむ

ちゃむさん(ロアミニ)

業花さん(守護イス)

フォアさん(ベンヤ)

カノンさん(ルシアン)

チームぎゅー

ぎゅーさん(ジョシュ)

コニさん(ベンヤ)

ヤワルさん(物ラン)

マスター(F型ルシアン)


こんなPT編成になりました

ちゃむさんはまず補助で守りを固めるために守護イスの業花さんを

対するぎゅーさんはベンヤのコニさんを仲間にいれ火力を強化

さーどちらのチームに軍配があがるか!!

私の画面こんな感じでした

見づらいことこの上ない…


んでまたまた申し訳ないことに

1試合目と2試合目のSSが撮れてなかった…

切腹ものですな…


1試合目!

チームちゃむさんの大将はカノンさん

チームぎゅーさんの大将はコニさん


チームちゃむさんは逃げを重視ワープを使えるカノンさん

チームぎゅーさんは火力と耐久を兼ね備えたコニさん

それぞれ大将に指名!

果たして軍配はどちらにあがるのか!?


実況者として戦場に降り立った私だが

チームちゃむを視界に捕らえた

チームちゃむは業花さんを主軸に置いて陣の上でみんな固まって戦う戦法のようだ!

ここでSS撮っとけよって話ですよねぇ次から気をつけます…

対してチームぎゅーは周りを囲み

総攻撃


くしくも耐久重視のちゃむさんと攻撃重視のぎゅーさんの思惑がぶつかった!!!!

結果は!?



倒れたのは…カノンさん!!!!


よって第一試合はチームぎゅーさんの勝利!!!


2試合目

今度は大将をお互い隠し誰が大将かわからないように!

チームちゃむさんは大将業花さん

チームぎゅーは大将ぎゅーさん

そしてついに審判が攻撃を開始する宣言!!!


2試合目が始まったが

チームちゃむさんは一団となって行動

チームぎゅーはぎゅーさんが隠れ残りのメンツで攻撃に!

ここで作戦がまたも分かれたー

そして目の前を歩いていたヤワルさんを颯爽と撃破(だっていたんだもん♪


もともと耐久振りの業花さんに加えサンクなどの陣を活用し硬い硬い

私がTSで攻撃してもびくともしない(え

これにはチームぎゅーも悪戦苦闘

たまらず(暇だったため)リーダーのぎゅーさんが

隠れていたところから飛び出し戦場に躍り出たー!!

火力が増えどーなるかと思った矢先事件は起こった…

私が放ったアイスミサイルがぎゅーさんを直撃

ぎゅーさんが倒れてしまった(オイ


まー事故だよ事故(汗


よって第二試合はチームちゃむの勝利!!


ラスト3試合目

最後の試合は緊張感を増すために武器のみ装備可能!!

これで火力大幅アップのため戦法を変える必要が!?


チームぎゅー大将ぎゅーさん

チームちゃむ大将ちゃむさん


なんと最後にふさわしいリーダーが大将の熱い試合に!!

お互いチームメンバーをばらけさせての各個撃破を狙う作戦なのか?左のような偶発的な戦闘をたびたび目撃

そしてちょこちょこ私も攻撃

しかしついに大将のちゃむさんが

コニさんとぎゅーさんに見つかってしまう

どーなるちゃむさん!?

逃げ切れるのか?


それとも押し切れるか!?


答えはCMの後で!!!

おーっと審判巻き込まれたーwwwww


ここで審判死亡


そしてネニャフルに戻っている間に


倒したとの宣言が!(タイミングwwww




勝利宣言をしたのは

ぎゅーさん!!!!


よって2対1で

チームぎゅーさんの勝利!!!!!

おめでとうございます

優勝チームには運営(私)から

優勝賞金100mが贈呈されます

一回の渡す金額の上限のせいでまさかの2回に分けてw

おら!

1SEEDうけとれー!!!!

せっかくDOPにいるのでエキシビジョンとして





ちゃむさんVSぎゅーさん(フル装備)








ルシアン対決







コニさんVSちゃむさん

巻き添えで戦場カメラマン


死亡






最強ちゃむさんにみんなで挑んでみた(イジメ




イジメよくない(確信

最後はみんなで記念撮影をして締めくくり!

え?なんかおかしい?そんな馬鹿なw


今回も忙しい中クライベに参加していただき

ありがとうございます!

多くの人に集まっていただけたのでイベントも

つつがなく終わることができました

今後もイベントごとドンドン企画していきますので

ぜひぜひまたのご参加をお待ちしてます

クラブメンバー以外も歓迎ですので

どんどん拉致…勧誘していきましょうw


それでは

お疲れ様でした!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    業花 (日曜日, 17 5月 2015 23:05)

    イベント運営&HP更新お疲れ様です!
    守護で参加しておいてなんですが、防御よりも攻撃主体の方が盛り上がったかもですね。
    次回あればおんちゃむさんに一矢報いてみたいです。