かくれんぼ&クイズ大会!!

急遽決定したにもかかわらず多くの人に参加して盛り上がったと思う!!

まず最初に参加してくれた全員に感謝を!


事の発端は2015/03/10の深夜1時くらいコニさんとぎゅーさんとクライベやりたいなーとの話から…

私がこの日しか夜入れなさそうだったので急遽3/12開催にしちゃいました!

まじ( TДT)ゴメンヨー


クライベ開始1時間前くらい

なんと休止宣言をされてたマスターがinされてる!!!


これは参加してもらうしかないと強制連行~

ほんと狙ったかのようにinされたなぁw


予定より少し遅れての開催となりましたが


ますかくれんぼ大会!!


焼き柿にされる私…

ってのはどーでもよくて


ルール!!

エフェクトや称号などは一切合財OFF!

鬼を含めて全員チームを組んで鬼のみミニマップOFF!

NPCの後ろに隠れる場合は体の一部を出すこと(建物の影などなら出さなくてもおk)

範囲は街、建物内おk

このルールで執り行わせていただきました!

ちなみに最初の鬼はマスター


第一回目の場所はナルビク!

ふふふ…どこに隠れているかわかるまいww

ほんとーは全員の隠れている位置をSSで取りたかったんですがそれは次回かなぁ~

鬼のスタート地点はアクシビター

つまりは目の前!!

dkdkしながらまっていると

マスターまさかのスルー

次々と見つかっていくクラメンたち…

そして見つかったクラメンはマスターを追尾していって

めっちゃ怪しいクラブの集団になってしまっていたwww

最後に残ったのは!?

私とコニさん!!

ちなみに←がコニさんが隠れていた場所

建物内でHPバーが見えてしまっているにもかかわらずの健闘おめでとうです!

第2回戦

次の鬼はぎゅーさん



場所をかえて忍桜の里へ!!

マスターと背景に溶け込むことに成功

この擬態完璧すぎる…

ちなみに速攻でばれると思ってましたw

しかししかし

堂々としすぎていたせいかぎゅーさん2回3回とスルー!!

それに引き換えぎゅーさんはイソレットを見つけていく!!

このクラブイソ率が高いがイソに対する嗅覚が高いぎゅーさん

最後までちよさんが隠れきり

時間の関係上2回戦でかくれんぼは終了

変なアフロがつれたらしいのでついでにうpw


さてここからメインイベント

チーム対抗クイズ大会!!


チーム睦

睦月花さん

コニリーナさん

ochiyooさん

ユエルゥさん

水鬼ナオトさん

チームちゃむ

紅おんちゃむさん

gyu氏さん

U白虎Uさん

長谷川千里さん


この2チームに分かれて戦ってもらいました!

ルール説明

全20問のTWに関する問題

チーム内での話し合いは自由

チーム内の話し合いは1:1をしよう

wikiなどで調べることは厳禁

勝ったチームには賞品アバ箱or期間箱1箱

全問正解したチームには3k分の箱

ちなみに私目線ではこんな感じに映ってました


一点まことに申し訳ない

1:1ログを最初から保管できてませんでした!!!!!!

焼き土下座必死

ちなみに出した問題一覧はこちら

クイズ王選手権


第一問 恐怖の家グリッドが行われるのは何曜日?

A.月曜日 B.水曜日 C.金曜日 D.日曜日  正解A.月曜日


第二問 NPCチェドロがいる町は?

A.ナルビク B.ライディア C.クラド D.カウル 正解B.ライディア


第三問 次のうちテイルズにない状態以上はどれ?

A.忘却 B.呪い C.悪寒 D.恐怖 正解D.恐怖


第四問 †真・レーテ・クラトスは誰の武器?

Aマキシ B.ミラ C.イサック D.シベリン 正解B.ミラ


第五問 納豆というアイテムは存在する○か×か?

正解○


第六問 ゼリッピの森に生息しないモンスターはどれ?

A.ポイズン鉱夫ゼリッピ B.ゼリッピリ C.ポイズンダイナマイトゼリッピ D.リーフゼリッピ

正解B.ゼリッピリ


第七問 ブレスが使えるのはティチエルのみである○か×か?

正解×


第八問 散花舞は誰の技?

A.イスピン B.イサック C.マキシ D.ボリス 正解A.イスピン


第九問 †焼きいものドラム缶はどのNPCから購入可能か?

A.ラルフ B.ジェイン C.ナステ D.メリッサ 正解C.ナステ


第十問 ナルビクのマグノリアワインのNPCケイトから購入できないものはどれ?

A.カクテル B.ワイン C.ウォッカ D.焼酎 正解D.焼酎


第十一問 料理スキルでチョコを作るのに必要な材料は?

A.ココア B.カカオ C.カツオ D.レッドベリー 正解A.ココア


第十二問 料理スキルで味噌汁が作れる○か×か?

正解○


第十三問 カードスキル不死の力を覚えるカードはどれ?

A.ムスケル B.デビルナイト C.ボーウン D.ログルベルグ 正解B.デビルナイト


第十四問 カード合成でトゥートゥーキングとハニーベアを合成すると何になる?

A.クレム B.ハスキー C.アジダハカ D.スノーピカ 正解A.クレム


第十五問 ネニャフルの曜日特講で知性の上昇率高なのは何曜日? 正解C.水曜日

A.月曜日 B.火曜日 C.水曜日 D.木曜日


第十六問 夜明けの塔のボスの名前で間違ってるものは?

A.サフィロス B.オパーリオン C.オプシアーノス D.ディアマンテ 正解C.オプシアーノス


第十七問 シオカンのボスの中でダークアーマーは次のうちどこにいる?

A.兵営 B.監獄 C.厨房 D.鍛冶場 正解D.鍛冶場


第十八問 レベル1のイソレットでティエラ型の場合初期HACKの数値は?

A.3 B.4 C.5 D.6 正解C.5


第十九問 AFで預言者の密議の鍵の装備可能レベルは?

A.240 B.245 C.250 D.255 正解B.245


第二十問 3次覚醒時の最大HPは?

A.23000 B.24000 C.25000 D.26000 正解C.25000

途中点数を1点から2点に変えるなどテレビなどで

よくあるテコ入れをおこないつつも

最終結果!!

チーム睦

20点

チームちゃむ

13点


チーム睦が勝利しました!!

おめでとうございます!!

まじ全問正解されなくてよかったよ!!

途中までちょーヒヤヒヤ(; ・`д・´)

次はもっと難しい問題作るねb

最後に賞品授与と記念撮影!!

最後は0時過ぎてしまいましたがお忙しい中参加していただき

ありがとうございます

今後もイベントなど行いクラブを盛り上げて行きますので

皆で楽しんでいきましょう!!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    睦月花@まいっこ (金曜日, 13 3月 2015 07:13)

    イベ楽しかったよ(* ´ ェ `*)
    相手のログおもろい!
    カードあたりちゃむさん余裕っぽいと思ってたのにまさかの千里さんだった笑

    今回も貰いっぱなしになってしまったよー(´・ω・`)
    次回前もって分かるときは私もお手伝いを・・・!

    みんなお疲れ様でした!

  • #2

    おんちゃむ (金曜日, 13 3月 2015 11:15)

    イベントお疲れ様でしたー!
    クイズ大会全然答えられなかったこと、もう一度ここでチームちゃむのメンバーに謝罪しておきます!!

    狩りばっかりじゃなくて、TWのいろんなことをもっと知っていけるようにこれからがんばっていこうかな

    ってことでさっそく、狩りにいってきます^^^^

  • #3

    コニ (金曜日, 13 3月 2015 18:15)

    イベントお疲れ様でした!
    かくれんぼ二回スルーされた辺りでドキッとしたお…。

    あと上のログが非常に恥ずかしかった笑

  • #4

    フェンディ バッグ コピー (水曜日, 20 11月 2019 12:13)

    寒い季節の必須アイテム!定番のクルーネックフェンディ コピートレーナー。 http://www.keevoo.com/brand-326.html フェンディ バッグ コピーソフトな肌触りのコットン素材が保温性と着心地の良さを実現しています。伸縮性が高い生地を採用している為、動きやすく快適な着心地を実感していただけます。やや細身のスッキリとしたシルエットです。カラーバリエーションが豊富で3種類の色が選択できます。シンプルだけどディティールにこだわった一枚をチョイスするのがオススメです。 http://agvol.com/ スーパー コピー 通販